

買いました。

暖卓こたつ買いました。

暖卓こたつ

今日は午前中25度もあったけど。

コスモス

かなり咲き乱れています。

kosumosu.jpg

kosumosu2.jpg

我が家のコスモス

無料って素敵

壊れたブルーレイは
ハードの部分を交換して、見れるようになりました。

2011年8月購入のこのデッキは、商品は1年保障だったけれど、
ヤマダの5年保障に入っていたので、無料交換でした!!
もし、保障期間外だったら、2万くらいかかっていたそうです。

ラッキーでした。


もうひとつ
無料の話

今班長をしていて、共同募金の集金に行った時、
町内の方の集金後、もう乗らないから・・・と
電動自転車をくれた方がいました。

主人が自転車を押して帰ってきたのでびっくり!!

RIMG3577.jpg
油さしています

お試しに乗ってみたら、我が家のあの急な坂道も
電動の力であがる事ができました!!
これから、風を切って走れるわ!!

ラッキーです。

なんかうれしい風が吹いてきたみたい。

ブルーレイが見れない

雨でスーパームーンは見れませんでした。

時間が出来たので、先日のブルーレイを見ようと思ったら、
なんと
「読み込みできませんでした。」
と表示され、トレイが自動的に戻ってしまいました。

早速、ブルーレイをクリーニングするものを買ってきたけど、
それでも駄目。

ずっと使ってなかったから、壊れたのかな・・
結局、修理を頼みました。

来月にならないと修理も駄目で楽しみが延びてしまいました。

残念!!

出穂と開花

そうそう、台風被害は次の日に直しましたよ。

RIMG9692.jpg

RIMG9699.jpg

RIMG9716.jpg
ダリアは花びら(赤)がすべてなくなりましたが。


もう大丈夫。

水が入ってしまった長靴も今日はもう乾きました。



それより、

実家に母を連れて戻り、帰りに田んぼの
様子見に行きました。

田んぼの稲!!

出穂(しゅっすい)してました。

RIMG9745.jpg
そして開花も!!(白いのが花?)




結構感動です!!

噴火レベル

実家の初盆も終わり、
出来る範囲で嫁してきました。

色々あったけど省略。

国分に戻って、
ほっとして、夜は、知り合いから送ってもらった
「久保田の萬寿」をいただき、

久しぶりのおいしい日本酒で
ついつい飲みすぎ、
今日は一日頭が重く気持ち悪く過ごしていました。



桜島の噴火警戒レベルが4になり、

その放送が何度も流れ、ラジオでもテレビでも
放送されています。

最近噴火があまりなかったので、ドカンと一発
来るのかしら・・
(まだ噴火してません)



息子とスカイプで話しをしていて


人間と同じで
ふつふつと、小出しにしないと駄目だよね~
たまるとドカンとなるよね~


なんて私が言ったら


人間はドカンと出来なくて
そく病院でしょう!!



なんて驚かされました~

胃が痛くなったら、薬で治すんじゃなくて
たまには病院に行きなさい!!

って本気に心配してしまいました。


いくつになっても子供の事は心配です。


でも

お母さんも飲みすぎに注意


と、逆に言われてしまいました。



私は結構小出しにしてるんだけど
ドカンと悪酔いしちゃうんだよね。
(私の噴火レベルアップした瞬間)

未熟な親です~
えへへ・・

体重増

毎日暑くて、出かける事がない時は、大体昼寝。
夕方からごそごそし始めますが。

それでも一日2000歩も歩いていません。

今日は久々に体重計に乗って・・ビックリ!!

めちゃ増えてる!!

暑さで食欲減少なんてないわって喜んでいたんだけど。
食べ過ぎでした!!

蟻が・・・

最近、ちらちら我が家の台所で蟻があるいているのよね・・・

まぁ緑多しこの環境、しかたないかな・・
と思っていたら、なんと!!

砂糖の容器の中に黒い生き物がうようよいた!!!!

ガ、ガーーーン!!

こんな所に集まっていたの!!
気がつかなかった。行列もなかったし。

容器は、ポリ袋にしばって、とりあえず軒先に置いたわ。

ぞぞぞ。ムズムズしちゃう。

雨が降ってるし風強し。
中身を捨てて、容器を洗っては後日。

家の中の蟻はそんなでもなくてよかった。

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
