

それぞれの出来事!!


男子フィギュアスケートの結果。

それぞれの選手に色んな事があった。

大きな舞台での出来事にはびっくりだ。

4回転を成功させた小塚崇彦選手。
8位と健闘したと思う。

まさかのアクシデントの小田信成選手。
靴の紐が切れるなんて驚きだった。
4回転は回避していたけど、それは関係なく、
小田選手らしい演技でいい感じだったのに。

初めから切れていたのを繕っての演技だったと
後からコメントしていただけに悔やまれる。
彼の涙が・・・
こんな形に悔やまれるなんて思わなかった・・

そして、感動の高橋大輔選手。
堂々銅メダル。

4回転の失敗があっても、すばらしい演技だった。
怪我を乗り越え、信念を貫いた素敵な滑りは
しっかり目に焼きついてしまった。

優勝したのは4回転をしなかったライサチェク。
彼の演技はダイナミックだった。そして強かった。
堂々とした金だった。

プルシェンコは自身がありすぎたのかな。
4回転は成功しても、何かが足りなかった。
技術だけではなく表現力っていうか、それが大きい
フィギュアスケートだ。

やはりドラマがあるのね。

さて、残りはいよいよ女子。

浅田真央選手。
初めて聞いた「鐘」の曲には
かなりの重圧を感じてけど、前回の大会では
真央ちゃんらしい滑りが戻っていた。

クレオパトラになりきっての安藤美姫選手。

そして、笑顔で、切れのある鈴木明子選手。

2月24日ショート
そして2月26日がフリー。

楽しみである。

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
