スポンサーサイト


変身:東野圭吾

たまには読書の話。

いつもの通勤とひさびさの美容院にて
やっと読み終わりました。

今回は、かなり前に出された本だけど。

「変身」

著者:東野圭吾


鉄砲で頭を撃たれた主人公。
右脳は完全にアウト。

世界初の脳移植が行われて、一命を取り戻す。


脳移植の本当の意味は・・・
人間の老化を回避したい。
人類の願い、延命の願いが込められている。
これが成功すれば、人類史上、神の領域を越す
結果をもたらす。


とても深い移植だ。


ところがその右脳は、ドナーの性格や気質を持ち、
本当の自分がどんどん失われて行く。

脳のドナーがまさかの人物のものであった。

主人公がどんどん変わっていく様が
すごく恐ろしい。

本当の自分がなくなって行く恐怖・・

結局、終末はすごい事になってしまう。

本当の自分、真実の愛を貫いた結果には
脳移植の無意味さを物語っているのだ。


久々に、どんどん作品に吸い込まれて、
読みふけってしまいました。

さて


次は何を読もうかな~。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Comment

No title

藍色さんへ

トラックバックありがとうございます。
感想記事読ませていただきました。

これからも、よろしく!!

No title

こんばんは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変身 東野圭吾

成瀬純一を不慮の事故が襲った。そして世界初の脳移植手術。 他人の脳の一部が生きているのだ。やがて彼の心に違和感が。 移植で主人公の...
プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
