スポンサーサイト


鎌倉・紅葉

今日は久々の天気!

起きたのが遅かったけどぼーとしてたらもったいない天気。

一人鎌倉散策に行きました。

紅葉と長谷観音に会いに行くのが目的です。

紅葉がきれいな所を出かける間際にネット検索して決めたのは
このコースです。


今日のコース

北鎌倉駅→東慶寺→浄智寺→長寿寺→海蔵寺→鎌倉駅→長谷観音

東慶寺

縁切り寺と言われた所ですが、紅葉がきれいと言う事で行ってみました。


東慶寺


紅葉はうまく撮れませんでした。



浄智寺

浄智寺

奥に、布袋尊がありました。

浄智寺


お腹を触るとご利益があるんですって!!

さっそくお腹を触りに。人が多くてあわててお顔
パチリ。間違えてフラッシュたいてしまったら。


浄智寺


ユーモラスなお顔がこんなに激しく撮れてしまって・・・
ちょっとびっくりの私です。

この道に行きなさい!!・・・と指しているのはどこでしょう。

長寿寺

曜日開放で、今日は参拝に入る事が出来ました。


toyuzyuzi1.jpg

まずは、本堂の中にてお参り。
家の中も庭も立派でした。(とても新しいです)

長寿寺



本尊に、観音菩薩像がありました。これにはとても心打たれました。

長寿寺

お庭に通じる道の奥に、足利尊氏のお墓がありました。

庭への道も厳かです。

長寿寺



長寿寺




非公開だと思っていたので、かなりラッキーでした。


海蔵寺

ここは紅葉がとてもすばらしい所だと思います。
今日はまだ早かったかな~って印象です。


海蔵寺

それでもやはり人が多かったです。

海蔵寺


そこから、鎌倉駅に戻りました。

待望の、長谷観音往復には、江ノ島電鉄に乗りました。

めちゃ込みでした。
ホームで待っている間、
久々の動悸と息苦しさが襲ってきて、
どうなるだろう私と、久々に不安でした。

めちゃ込み電車の中でも動悸が激しく、
久々に不安定な気分になってあせったけど、
長谷駅に着いて少し歩いたら、普段の私に戻りました。

人ごみって息苦しいのかな。

今日一番行きたかったのが長谷観音だったので
引き返したくなかったのです。

ここでかなりのんびりしました。

観音様のお顔を拝見して友達の事を祈りました。

どうか、守ってくださいまし。

長谷寺


眺望散策路で、一番上からの景色も堪能しました。

長谷寺


今日から長谷寺ではライトアップが始まります。

夜はきれいなんだろうな~と思いながら、
私は3時半帰りました。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
