

思いわずらうことなく愉しく生きよ

思いわずらうことなく愉しく生きよ

を読み終わった。

honn

3人の生き方に吸い寄せられ、ぐいぐい読んでいく。

みんなのびやかに生きている。
本当に奇想天外な3姉妹が快い。すがすがしい。

自分に正直に、その人にとっての大事な事を悩みながらも
生きていて、3人3様だけど繋がってるのは家族ならではだね。


長女はDVで苦痛の毎日・・7年も・・とても怖かったし
この先どうなるか・・ハラハラどきどき。
早く家を出れば・・って何度も思った。

次女は、情熱的で外資系の仕事をばりばりこなす。
熊木と別れた。彼女は結婚は望んでいない。
そんな紙の結びつきを望んでいない。

三女はとても優しい子。
西部劇の娼婦のような自分でも、良妻賢母を理想としている。

生きていく事はそれだけで物語なんだと思う。

この3姉妹もそうだし、私の周りの人たちひとりひとりに
色んな生活があり物語がある。


私はどんなタイプだろう。

あの人と違うな、この人とも違うな~。
そうよね。人生同じ人なんていない。

3姉妹の父親の言葉
「思いわずらうことなく愉しく生きよ」

そういう父親は浮気をして離婚しているが。


本当は悩みやもやもやがたくさんあり
思いわずらう事ばかりなのに、爽快に感じるのは
私だけではないだろう。


この本ってうちに2冊もあるの。

ダブって買ってるんだよね~
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
