

いちじくジャム

忘れないように書いておこう!!

いちじくの季節ってあっという間かな。
もうスーパーにはなくなってしまった。

つい先日まであったんだけどね。

それでまたまたジャムを作成。

忘れない様に書いておこう。

IMG_2073.jpg

結構安かったかな。398円かな~

IMG_2075.jpg

皮をむいてからこんな感じに切ります。

IMG_2077.jpg

分量に対しての砂糖の量です。

20分ぐつぐつ煮ます。

テレビ見ながら、のんびり無心になって焦げないように
かき回します。

IMG_2078.jpg

出来上がりは例のやり方(コップに水をいれてジャムをたらす)
で確認してね。

容器は手で持つと焼けどするので
(経験済み)
今回はこんな風に移しました。

IMG_2080.jpg

朝がパン食の為結構使います。

なかなかです。

いじちくのジャムってなかなか売ってないでしょ??



関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

Comment

No title

美味しそうですね!
非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
