

梅干その2

職場でのお昼休みは今は梅干が主体になっています。

みんなも家で色々作っているので報告がてら話が弾みます。

そして日々、勉強。

まず、私は梅干の入っていた水(梅酢)を捨ててしまいました。
あれって、色々使えるものだったのです。
たとえば、しょうが(ガリ)を作る時とか、みょうがを漬けるなど。

わー知らなかった~。日々勉強。

そして干していた梅はひっくり返すんですって。

初心者の私。

早速家に帰って2日目の梅を見ることに!!

1880.jpg

がーーーん!!

すっごく気持ち悪い~~。


ちょっと~これって失敗ですか?

元々梅にはすでに「そばかす」だらけの梅でした。

だから??

白の中からそばかすがすっごく目立ち、あまりにも
ぞっとする雰囲気。

こんなの売ってない代物だわ。

ガーーーン。


とにかくひっくり返しました。

IMG_1867.jpg

確かに裏は、ちょっと緑がかっているみたいです。

どうなんでしょう??


IMG_1868.jpg

なんだか失敗かなぁ。

とにかく、明日で3日目。

どうなるんだろう~

関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
