

定額給付金の使い道~

さて、我が家では前にもお知らせしましたが、
5月に定額給付金をいただきました。

結局何に使ったか!!の話

実は旦那の敷布団が結構重くて布団を干すのが
割と大変でした。

この布団は旦那が学校卒業後、
都会に上京してくる時に親に買ってもらった
唯一の品物でした。

(もう40年弱使ってる!!)

それから何度か打ち直しもして大事に使っていたけれど
どうしても重いのです。

親が死ぬまで使うって言ってたけれど、
ここにきて結構ペッタンコになってきたので
打ち直しを検討してました。

でもやはり重さには
私が耐えられず・・

その敷布団はもうおしまいにして
新しいのを買うことにしたのです。

それの代金を定額給付金にあてました。

掛け布団は相変わらず、重いままです。
(季節的にもう使わないのでこれは又の機会で
買い換える予定だけど)

とりあえず、敷布団代に化けた給付金。

あとの残りは・・

私の分も含めて
旅行費にしました。

宿代や地酒代になりました。

浜千鳥

岩手県のお酒です。

甘口です。

最近なにかと甘口にこだわる私です。






関連記事

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
