

餃子の話

今日は餃子の話

手作り餃子を作る時のプロセスですが、
我が家では昔から作っていたやり方が
常識に思っていました。

まぁ人それぞれどうでも良い話だけれど。
参考になったので書き留めておきます。

我が家は具を作ってから、

餃子1



皮を(広告の紙の上に)24枚並べます。

それから具をスプーンでひとつひとつ入れます。

餃子3


そして、ひとつずつ餃子の形にしてから

餃子4



焼きます。

焼き方は、鍋に油を引いて、
餃子を丸くいれます。

皮に焦げ目がついてから、水をいれて
蓋をして蒸します。

水分が無くなった頃できあがり~。


ところが、最近それではないやり方を
教わりました。

それは、

具を作り、すぐにひとつずつ餃子の形にして
油を入れた鍋に並べます。

餃子8





場所もとらずに、簡単に出来るやり方です。

知らなかった~。

それに、焼き方も教わりました。

油の入った鍋に餃子を並べ終わったら
水をいれて蓋をします。

6分ほどして出来上がりです。


餃子6

水をはじめから入れるんですね。


それ、やってなかった!!


なるほど!!!

やはりおしゃべりって大事なことです。


学ぶ事ってたくさんありま~す。
関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
