

Y150レポート

うわさのベイサイドエリア

土曜日は雨のち曇り。
なぜだか急にY150に行くことになりました。

運よく一度も傘をさすことなく過ごした一日。

折角なのでエリア内を紹介します。
有料会場の様子です。

まずは、
NISSANY150ドリームフロント&
スーパーハイビジョンシアター
12時50分頃着。

nissan


長いゲートを通り、入り口に向かうと
中は広いスペースあり。混んでる時はここに
人が、数珠繋ぎになるスペースなのでしょう。

前の人のシアターが終わるまで10分くらいあったので、
ちょっと外にでると、黒船がありました。

kurifune


シアター待ちの人は数えるほどしかいなくて
シアターも真ん中の良い場所を確保できました。

愛地球博の時にも見たような・・
大型スクリーンのハイビジョン映像。
子供が飛び込むシーンがすっごくリアルできれいでした~。
なんだかあっという間に終わってしまいました。

その後、自動的に次のフロアに移動。
ピボ・ラボの展示など。

そして、コトバパークに移動。
葉っぱに自分のエコ的なことばを書いて
中に入れると自分の葉っぱが宙に舞います~

結構きれいでした。
(意味不明と感じた人は体験してみてね)

次に、
はじまりの森に行きました。
2時頃。

hazimari


中には、例のラ・マシンがいます。

そして横浜ものがたり、
ENEOS未来のエネルギー館があります。

エネルギー館で2時半~20分間実験シアターをみて


nisasnn




それからラ・マシンを見ました。
3時~。(1日5回位のパフォーマンス)



私は黒船レストランの前で座って(体操座りっぽい)
見てました。

乗組員7名が登場。

ramasinn2



メインには女性がスタンバイです。

ramasinn1

ただ蜘蛛が動いているだけで意味不明ですが、まぁ
それなりに水のシャワーも浴びせられ、近づいて来た時は
結構迫力ありました。

ramasinn


ramasinn4



この蜘蛛の意味はなんだろう~。

終わってから、横浜ものがたりに入りました。

yokohama

中は説明してる人がいました。

yokohama

yokohama

そしてこんなのとか。



それからトゥモローパーク
未来シアター「BATON」上映4時40分~



第1章は今日が最後だったのです。
最後の日に見れたのでセーフという所でしょうか。

これはアニメです。
人間が実際に動いたものをアニメ化したそうです。
だから動きが漫画チックではないというのが、売りなのでしょうか。
確かに女性が走る後姿は、人間っぽかったです。
話の流れはちょっと意味不明~。
????って感じに終わってしまいました。

今日から第2章。どうなの?続きを見たいの?

さて、夜も暗くなってから
また、トゥモローパークへ

アースバルーンの登場です。

baru-nn2


折角なので会場の前の方でしっかり立ってみてました。

baru-nn

baru-nn3

もっとたくさんの素敵な映像もありますが、気になる人は実際にみてね。

これは有料会場外でもきれいに見えると思いますよ。
上映時間は4回あります。
19:25~
20:00~
20:35~
21:10~
結構きれいですよ。



番外編


この日はたまたま
護衛艦しらゆきが無料で公開してまして、その中も
入りました。

siraseki



あの話題の護衛艦でしょうか。

sirayuki2


sirayuki3




中にはミサイルなども見れたし
艦内のトイレやベッドお風呂まで公開しています。
実際に乗ってる人がテレビを見てくつろいでいる所まで
見えました。



これは6月5日までです。

余談
黒船は、
体験ツアーが6/13~26、8/3~9まで在るようです。


他にも色々Y150の事でお知らせしたいけれど
今日はこの辺で。
関連記事

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
