

ザボンの砂糖漬け

いなかから荷物が届きました。

ザボン1


奥の大きい果物はなんだろう~。

ザボンのようです。

ザボン2


白い部分がなんか食べられるみたい。

ザボンの砂糖漬けに挑戦しました。


1・まず、中の白い部分を切る。


ザボン3

中の実と上の皮と中の白に分ける。

実はそのまま食べる。
皮は、捨てました。(お風呂で使えそうです)

白い部分を食べやすい大きさに切る。


2・水と少しの酢を入れ沸騰させる。

沸騰させて、一度あげる。

そして又、水を替えて沸騰させる。
(あく抜きや苦味をとるため)

3.良く水を絞る。

ザボン4


水でよく洗ってよく絞る。

4・なべに材料をいれて再び煮る。

材料

3.のザボン100gに対して

砂糖150g
水70g

を目安に。

約、40分ほど、弱火で煮る。

ザボン5


すると、こんな感じになる。

5.取り出し、干す。

ザボン6

1日あみの上で乾かす。

乾いてきたら・・

6.グラニュー糖でまぜる。

ザボン7


7・できあがり

ザボン8

初めて作ってみました。

味は・・・どうかな~
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
