スポンサーサイト


we all アルバムだぁ~

昨日の夜は「Music Lovers」を見たよ。
徳永英明さんの出演だから。

公開収録に行った知り合いから内容はチラッと
聞いてたけど、すっごく面白かったわ。

(面白くないかもって聞いたんだけど・・)

そして友達がしっかり写ってた!!
結構真剣に聞いてるじゃん。

ぐふふ・・・

うらやましい~。

いいなぁ~。

私も生見たい~!!!

そんな想いが募り、
急に
横浜の山野楽器に突入!!

5月9日のライブの抽選券がもらえるかも!!

しっかし、世の中甘くない。

券はとっくに終わりましたとさ。
各店舗に数枚配られただけだって。

横浜でも朝から並んでた人がいたって。

もしかして私の知り合い???
(それはまだ未確認だけど)

げ、げ。

みんな頑張ってるなぁ~。

って事で私はポスターもらってきたわ。

早速、
「穴の開いてる壁を隠す為」の
ポスター張り替えた。
(子供が中学の時、壊したの)


we all


それにしても、アルバム。

結構イケルかも。

なかなかだわ。

「WE ALL」
ってことばは、
元々プリンセス天功さんの言葉なの。

響きが気に入ったって徳永さん言ってた。

オーケストラライブのエンディングで
流れた曲が「WE ALL」。
映像もあって
私たち(徳ちゃんとファン)の絆を感じた曲だわ。

アルバムの名前に決定の話を聞いた時は
すごく「ドキン!!」と来るものがあったわ。

そんなアルバム。

僕のそばにおいでと歌っていた徳ちゃんが

今は

君のそばにいるよ

というメッセージが聞こえる。

君のそばにいるから

輝いて生きてね。
未来に向かってね。
何度でもやり直せる。

って言ってる気がする。


コアなファンでなくても
メッセージ感じるかな。

曲の感想として・・

まず

お初に聞いた何曲かの中で・・

「透徹の空」

これは
結構キタ。

なんていうか、「親」に対しての歌かなと思った。
それも
父親?

あなたとさよならする日が来る

というフレーズがそんな↑(父親)な気がした。

(映画の事はまったく考えないで聞いた感想だよ)


「風と空と海と」

は、徳ちゃんがサーフィンしている姿が見えた。

青い空と青い海。

青い空は「君の青」のような空の色。

目の見えない人が見た青い空・・
なんだかその話、思い出したわ。

「ガラスの星座」

は、なんだかとってもリアルな詩だぁ。
ちょっとこの詩やばい感じ・・・
かなりリアル・・

って事でチラッと感想です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
