

豚ガツ料理

豚ガツ

なんと気持ち悪い品物を買ってきた。(旦那)

豚ガツ。

知ってる??

もつは豚の腸、ガツは豚の胃である。

もつより、おいしいとの事。

本当??

早速料理だ。(料理は私)

豚ガツ


まず、細かく切って十分煮る。

それから、煮込み料理を作った。

豚ガツ2


こんにゃく、大根、にんじんを加えて、煮てみた。

まぁまぁの味。

次に、

こんなの。

豚ガツ3

食感が好きなはすをメインに、にんじん、インゲン、昆布、しいたけで

煮てみました。

まぁ普通かな。


どちらにしても、もつのように、いつまでも切れが悪いので、

小さく切ってよかったかな?って感想。

残りのガツも全部細かくして冷凍保存。

食卓にこれから結構出るね。





関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
