

レーズンパン

田舎から荷物が届きました。
今回この中に
何かの粉が入っていました。

電話で「この粉なぁに?」

と聞いたら、

「麦をもらったので、それを粉にしたんだ」

とのこと。

ムギの粉。

何に使うの??

あ?

あ!

小麦粉の事だ!!!!


そんな訳で、久々に
パンを作りました。

我が家にはパン焼き機があるんです。


pann

まずは、小麦粉の分量を正確に計って・・

水もちゃんと。

pann2


これが、レシピ。

pann3


これの通りにやれば、大丈夫。

今回は、レーズン入りにしました。


そして

4時間10分後。

pann4


強力粉ではないので、やはりあまり膨らまなかったかな。

でも

pann5


こんな感じ。

色はなんだか、茶色っぽい。
でも、味はおいしかったわ。


本当に天然の不純物なしの、麦の粉です。
多分、すぐに使わないと、悪くなるかも。

(虫がわくかも・・)

粉、欲しい人いるかしら・・・

またまた、おいしくいただきました~♪

関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
