スポンサーサイト


おまいり・・川崎大師

何年ぶりに、川崎大師にお参りにいきました。

それもお友達と!!!なんて始めての出来事。


初詣の混み具合と比べて人が少なくなっている事を想像したけど、
大師線内は思ったより混んでました。

川崎大師駅に着き、参道を歩いていたら、
思ったほどでもなく、
わりとあっさりとお寺につきました。



川崎大師




川崎大師2




川崎大師3


体の悪い所にはちゃんと守ってもらえますように・・


川崎大師4


今頃は穴場でしょうか。
とても気持ちよくお参りできました。



もしかして

落ち着いた気持ちになれたり、
ほっとする気持ちになれたのは、
自分が川崎出身だからなのかもしれません。




そうそうおみくじも。
やはり毎年買ってしまいます。
今年の指針にしたいし、何かいい事があればいいかなって事。

おみくじ


私は「吉」書いてある事がなかなか難しくて
よく読んで、吟味したいから、もってかえりました。
「凶」がでた友達は、おみくじをくくりつけていました。


そして誕生日のおみくじもありました。
当たってると思う面があるっていう友達。
なんでだろうね。不思議だね~

もしかして、
きっと
コレを読んで

本来の自分を思い出すって
事が大事なのかもね。



おまいりといえば、お土産など・・・



せきどめ飴、おせんべ、漬物・・試食もたくさんしました。
なんだかご利益もらった気分です。

奈良漬


そして奈良漬買いました。

たぶん私が一人で食べてしまうかも!!


それからだるませんべい。

川崎大師5

だるませんべい

だるまの形しています。

もっと買いたいものもあったけど、
今日はコレ位にして・・・


なかなか楽しく、のんびりとお参りできました。

また来年、今頃っていいかもね、って事で
来年も川崎大師行くかも!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神奈川県川崎市
ジャンル : 地域情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
