

探しました!!

今日は仕事納め。いつもの時間より長くいたので
こんな景色を撮影できました。

冷たい空気で空もくっきり。

今日の富士山

夕方5時頃でしょうか。


ところで納会ということで
仕事が終わってから最後のお疲れさん会をしました。

納会


毎年シフォンケーキを作ってくれる人がいるのですが、
それにぬるクリームについてちょっと気になる事がありました。

容器を持ってきてその中に
生クリームとバニラエッセンスを入れ、
砂糖をいれて振るのです。

職場の方が私と話しているちょっとの間シェイクしただけ
なのに、もうクリームが出来ました。

すごい、入れ物!!

短時間で出来上がるのはその容器に秘密があります。

それってタッパーウエアーの商品のようです。



私も欲しいなって思って家に帰ったのですが、

すっごく忘れていた!!!


私も持ってるかも!!

確か・・・棚の奥のほうに・・・・


そう。


これかな??

小さめだけど、これ??


タッパーウエア


ただの軽量カップだと思っていたけど
チョーーびっくり!!

我が家にもあったみたい。

シフォンケーキは作れないけど
クリーム、これならOK。
泡だて器使わなくていいのはうれしい事。

又甘いものの話でまとまってしまいました。
関連記事

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
