

日々忙しく、おいしく。

毎日色々忙しく過ごしています。

テニスや、編み物などは継続、そして新しい教室も始めたりしています。

編み物

編み物2
最近の作品

編み物3
今は、新しいものに挑んでいます。


また梅やラッキョウを漬けたりと
家庭菜園などの野菜の整理などにも追われています。


梅
今年の梅は「さしす梅」「梅しょうゆ」「梅酒」に変身しました。


すいか
すいかも順調です。3年目の黒すいかも収穫が楽しみです。

おとといの豪雨でうかつにも
なにもホローしていなかったトウモロコシが全部たおれてしまいました。

とうもろこし

とうもろこし2

午後は竹をたて縛りました。

白大豆は秋まで頑張って育って欲しい野菜です。
それで自家製みそ」を作ってみるのが楽しみなので。

白大豆 (2)


白大豆
40か所の白大豆は竹立て、麻ひも結びに1時間以上かかりました~

農家とは縁のない人は、味噌作りやららっきょう漬けなど、
私に見習って・・という人もいます。

また色々知ってる人からは、助言をいただき、日々勉強です。

やってる事は案外横浜にいたとしても、変わらないかもね。
広い畑があるのが違うけどね。(まぁこれが大変なんだけど)

習い事はたぶん、こちらの方が安い!!
駐車場はただだし、霧島市の公民館講座はとても安い。

こちらにいる間に色々学びたいと思っています。

(横浜に戻るかどうかは運命に任せるけど)

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
