

一段落

霧島市の市民講座まなびフェスタが昨日行われました。

RIMG4194.jpg


舞台に立つ知り合いを見て

RIMG4204.jpg

RIMG4225.jpg




展示を見て、

RIMG4212_20170226141042368.jpg

RIMG4220.jpg

RIMG4210.jpg

私の受けた編み物の生徒さんの作品たち
RIMG4199.jpg

RIMG4200.jpg


色んな人と会うことが出来、久々に一日中雑談しました。

あちこちの分野の方々とのおしゃべりは、刺激をもらい、
エネルギーをもらいました。

女性はどこでもそんな風よね!!


また6月からの講座は何をしようかな~

時間ができる限り、色々参加したいな~



ところで、母の介護度が出て、かなり重い介護度となりました。

施設の事情もあり、このままショートステイを続ける事が難しく、
先日「小規模多機能介護施設」の契約をしました。

本人の希望通り、暖かくなったら徐々に家に戻る事も可能な流れ
になり私たちはほっとしたけど。

小規模多機能なんて言葉、母にはどうやって説明したら
いいかしら。
いつでも家に戻り、今までの様に過ごせる事をちゃんと伝えなくちゃと思います。

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
