

高千穂の峰の登山ルート下見

明日から雨というので、気になってる事を確かめに
出かけました。

今日は主人と一緒。
主人の運転で色々めぐりました。

それは
高千穂の峰の登山ルートの事。

行った事があるのは、高千穂河原駐車場からの登山口だけ。

そのほかに、皇子原公園からの登山口

霧島東神社からの登山口

御池の夢ヶ丘登山口との事。

その3箇所の下見に行って見ました。

今日のルート

自宅9:44→10:35皇子原公園11:09→11:24登山口11:39→12:05霧島東神社登山口12:42→12:58夢ヶ丘登山口13:13
ついでに、13:31たまご牧場へ

まずは、霧島神宮前を通ります。
ここはきれいな紅葉が。

RIMG6103.jpg


RIMG6108.jpg
ここを右に曲がります。

RIMG6112.jpg

皇子原公園に到着。

RIMG6140.jpg

神武天皇の生誕地です。

RIMG6144.jpg
登山口の案内図がありました。

これで、高千穂の峰の3箇所の入り口が確認できました!!!
とても分かりやすい案内があってほっとしました。

せっかくなので、少し公園内を散策しました。

RIMG6172.jpg
素敵な紅葉などをみました。

そして、登山口へ向かいました。
車で5・5km先にあります。

RIMG6198.jpg
こんな道を通り過ぎ

到着。

RIMG6210.jpg
車両進入禁止とあるので、分かります。

ここが駐車場。トイレはなし。さっきの公園ですましてからの登山になるようです。

確認が終わって次の登山口まで行きました。

2つ目は、霧島東神社。移動時間は25分。

RIMG6266.jpg
こんな観音様を発見。

RIMG6269.jpg
登山口はその奥にあります。

RIMG6270.jpg
気をつけなくちゃ。

その後、霧島東神社のお参りをして中を散策。
トイレは男女一緒のトイレでした。

それから、次の御池小近くの夢ヶ丘登山口へ向かいました。

御池小学校を越えてすぐの道を右へ。

RIMG6317.jpg

先ほどの所から25分くらいかかりました。

RIMG6334.jpg
登山口発見。

トイレもチェック。
男女別れていてそれぞれ1つあります。
水洗トイレできれいでした。ペーパーもたくさんありました。

トイレの後ろに展望台のような道がありました。車であがってみました。

RIMG6340.jpg

でもここは狭いので、歩いていった方が良かったみたい。
車の切り替えが私では大変でした。

さて、今日の予定はおしまい。

どのルートでも高千穂河原駐車場よりは、頂上まで時間がかかるみたいですが。
いつかは、このルートで行けたらいいな~。

おなかぺこぺこになり、帰りに
たまご牧場に寄りました。

RIMG6353.jpg

ヤギが放し飼い?

RIMG6358.jpg
主人はこういうの大好き。私は怖いのでそばにはいきません。

RIMG6359.jpg

RIMG6366.jpg

RIMG6360.jpg
おいしいランチいただきました。

今日もなんか食べすぎです。



にほんブログ村

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
