

大相撲 霧島場所に行ってきた

さて、昨日は霧島市市制10周年記念イベントの
一環として、大相撲霧島場所が国分体育館で行われました。

我が家から歩いて10分弱の場所。
会場8時でしたが、9時頃家を出、会場に向かいました。

RIMG5823.jpg


まずは公開稽古の模様を見学

RIMG5827.jpg

RIMG5876.jpg





そののち、ちびっこの稽古があり

RIMG5913.jpg



笑いありの演出で楽しみました。

その後、元気になられた、水流添日向(つるぞえ・ひなた)君
のメッセージがありました。

RIMG5922.jpg

RIMG5927.jpg
夜のニュースにもなっていました。


私はその後、記念品の購入

RIMG5934.jpg

RIMG5935.jpg




自宅に戻り
お昼を食べてから、また体育館に向かいました。

戻った時、丁度体育館の裏側で、千代鳳のインタビューが
なされていました。

RIMG5938.jpg


郷土力士だもの。頑張って欲しい一人です。

さて、見たかった、しょっきりには間に合い
笑わせていただきました。

太鼓打ち分けもよかったです。

RIMG5949.jpg


その後、土俵入り などを経

RIMG5982.jpg



、取り組みが始まりました。

RIMG6067.jpg


やはり、ひとつのショーですね。

前から3列目のタマリ席。
目の前での生の歓声が、まじかに感じられて
素敵な時間を過ごせました。


両国国技館での相撲とはまた違ったものが
見る事ができて、巡業の楽しさを味わう事が出来ました。

次に霧島に来るのはいつになのでしょうか?


にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
