

家庭菜園と最近の親の事

畑作りは主人が中心。

11月末から12月にかけて

ブロッコリー、さつまいも、さといも、じゃがいもなど
収穫しました。

RIMG5709.jpg
ブロッコリー・間引きの大根、深ねぎ

satumaomo.jpg
さつまいも

satoimo.jpg
さといも。根っこがすごい

satoimo1.jpg
根を切ってひとつひとつにします

zyagaimo.jpg
じゃがいも

zyagaimo1.jpg
一部収穫

最初の頃の感動は薄れ、ただもくもくと作業をしています。

収納して、料理するのは私。

嬉しいけど実は、野菜たちにせかされている様で、
一年中追われてる感じがあります。

まぁそんな農薬なしの野菜を食べるのは、思ってるより
贅沢なのかもしれませんが。

その他

RIMG5766.jpg
レタスも順調


今週は母が来ていました。

主人は特に気にしないで、普通に生活しようという意見でした。

この家にも一応「親の部屋」があるので、
そこで過ごしてもらっていました。

テレビやこたつがあるので、
実家でひとりでいるようなシチュエーションにしていたんだけど。

見に行ったら、テレビもこたつもつけてなくて。

なんか私の方が恐縮してしまいました。

親の気持ちとか、やはりいまいち・・どう考えていいのか・・


この先どうなるのかな・・

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
