

冠岳

登山に行ってきました。

今回の山は「冠岳」

日程

AZ隼人9:20発→蒲生大クス経由→蘭牟田池経由

護摩岩9:30→ふれあい林道→徐福の像10:10→鎮国寺→天狗岩11:15→冠岳(西岳)11:25
お昼→経塚→材木岳→中岳→その先は荒れて行かれない戻って→煙草神社13:35
車で移動
冠嶽神社14:30→遊歩道→冠嶽園

道の駅「樋脇」15:50→AZ隼人17:00

まずは、護摩岩へ。急斜面です。
護摩を焚く頂上まで登り、景色を堪能。

RIMG5039.jpg

11/23にお祭りがあるようで、準備中でした。

その後車を2箇所に分けて、ふれあい林道の途中で駐車1台。
徐福の像の駐車場まで2台で行きました。

登山はここからです。

鎮国寺を抜け、天狗岩へ。

RIMG3329_20151118150428c63.jpg

RIMG5068.jpg
岩の上

RIMG5069.jpg
岩の上からの景色

冠岳に登頂です。(ここで昼食)

RIMG5072.jpg


RIMG5084.jpg


その後、経塚を通り、
RIMG5088.jpg

荒れてる道(倒木をうまく避けながら)行きました。

これは、7月の台風の影響。
いちき串木野市は結構被害が大きかった模様です。

RIMG5089.jpg


材木岳へ。中岳までは行かれたけれど、その先は荒れてて行かれず。

RIMG5113.jpg


そして煙草神社に行きました。

RIMG5129.jpg


RIMG5138.jpg
祠の中の神社のは入り口はスリリングです。

その後下山。

車1台置いた所に出て、運転手がスタート地点まで車で移動してもらいました。

その後、車で冠嶽神社に行きました。

RIMG5181.jpg



遊歩道散策、

RIMG5152.jpg

虚空蔵洞まで鎖場を使って行かれた方もいました!!


RIMG5166.jpg
砂防ダム

冠嶽園を見学して、帰路。

道の駅「樋脇」でお買い物して、集合場所のAZ隼人には5時戻り解散となりました。

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
