

姶良の烏帽子岳へ

連休中のデータをやっと整理しました。
連休と言っても私にしてみれば、毎日がお休みの様だけど。


9/20

登山仲間と
姶良の「烏帽子岳」に行ってきました。

(鹿児島には
新湯・姶良・平川など、「烏帽子岳(えぼしだけ)」があるそうです。)

岩井田登山口に到着したけれど、そこの現地の人から
台風の影響でここからは、登れないと聞き、急遽
野坂林道口からの登山となりました。

RIMG2924.jpg
野坂林道口



RIMG2796.jpg



RIMG2935.jpg



途中、岩井田登山口との、分岐点を確認、それを過ぎて休憩をしていたら、
登れないと言われた、岩井田から登ってきたという人と遭遇しました。
なんだぁ登れたんだね。

その夫婦は、姶良で一番高い山に連れて行きたいと旦那さんの提案で
今日来たそうです、(地元の人)

さて、頂上までの5分くらいはかなりの急斜面。

RIMG2806.jpg

足をとられそうになったり、前の人からの足で落石注意!しながら、
登頂成功!!(702.9m)

RIMG2943.jpg


RIMG2811.jpg

RIMG2812.jpg




その後、景色をみて下山。
途中「あけび」を発見!!

男性陣が収穫してくれました。

RIMG2832.jpg
あけびだ!!


RIMG2835.jpg


お昼は、県民の森の「長尾第二展望台」まで移動しました。

RIMG2842_20150927164352c4e.jpg

RIMG2850.jpg
あけび、早速、食べました。

みなさんは、あまり興味なしです。

RIMG2848.jpg

RIMG2956.jpg


良い景色の中、これからの活動や忘年会の話で盛り上がり、
2時間後に戻りました。

来月は、甑岳の予定です。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
