

四国4日目、最終日

9/6 四国の旅 4日目

天気もいまいちでしたが、傘をさくことなく過ごせました。

道後温泉、松山城を見て、松山市民会館にての
徳永英明さんのライブ参加の一日でした。

朝食は四国中央でのホテルのモーニング。
うどんあり、カレーありの多種で満足の一日の始まりでした。

四国中央市より、
いよいよ松山に向かいます。

高速使って1時間半
ちょっと天気も悪そうなので、

道後温泉本館に向かいました。

RIMG2874.jpg


RIMG0548.jpg


我が家はいつも車にタオルやシャンプーを持っていたので、「神の湯」安いほうに入湯。

RIMG0552.jpg
本館の廊下

1時間、昨日の疲れを癒しました。

その後、界隈を歩き、

RIMG0560.jpg


ランチは味倉にて

RIMG0567.jpg

念願の鯛をいただきました。

RIMG0570_20150919204752c74.jpg
南予風鯛めし・・主人

RIMG0575.jpg
中予風鯛めし・・私

おぉ、そのまんま!!崩していただきました。


その後、雨もなかったので、松山城へ。

リフトやロープウエーには乗らず、
歩いて天守閣へ。

RIMG2889.jpg



RIMG0608.jpg


RIMG0643.jpg

RIMG0637.jpg



のんびり見ていたら、もう2時半!!

リフトで降りて、

RIMG0655.jpg


急いでホテルへ。
着替えて、徒歩で15分、松山市民会館へ向かいました。

3時35分には会場に入る事が出来、

すぐに来年のカレンダー購入!!!

RIMG0986.jpg
素敵です。

RIMG0984.jpg
めくると1年分、その後毎月素敵な徳永さんを拝めます。



徳永英明さんのライブは4時からスタート、
間に合いました。

ライブ会場は思ったより狭いので
一列目の人が近い近い。
うらやましい感じです。
私は今回7列目の中央より少し左側の席でした。

望遠鏡を使わなくても良く見える席でした。

徳ちゃんのMCはご当地ネタあり、フレンドリーで
面白かったです。多分1列目に子供がいたのかな?
徳ちゃん自身も楽しそうでした。

主人は望遠鏡で興味を持ったのは、ドラマー。

私はハート目で徳ちゃんを見てたけど、主人はそれなりに
楽しみを見つけたみたい。

終演し、

最後の夜も居酒屋に。

IMG_20150906_185808.jpg


新居浜にごり小夏みかんサワー
松山みかんのお酒など堪能しました。



次の日は8:40、松山のホテル出発、
鹿児島に帰りました。

フェリーの時間待ちやら、運転交代で休憩しながら、
家に着いたのが、17:30でした。

1189キロの旅でした。

四国は行きたい所がまだたくさんあります。
それに、お遍路っていうのもしてみたいし。

一期一会で逢った人の話だと、
まるで四国に知り合いがいるの?
というくらい、何度も行ってるという人もいました。

高速が主だったけど、私は全体の1/3くらいは運転したかな??
思ったより楽な移動でした。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
