

剣山 9/5

2泊した伊予西条駅近くのホテルを7時30分に出発

今日は剣山に向かいます。

高速道路で美馬まで行き、つるぎ町一宇を通り、
見ノ越目指しての運転です。

昨日に引き続き今日の運転も主人にお任せしました。
私はナビという事で。

942.jpg


それにしてもすごいくねくね道。

1001.jpg

これが国道なの?思わず酔いそうな道を相当走ると
やっと到着。

靴を履き替え、10時半から登山開始です。

行きはリフトで西島駅に行きました。

1040.jpg
カバンは前に

剣山には色んなコースがあります。

尾根道コース、遊歩道コースなど。

1052.jpg


私たちはリフト右側道、遊歩道コースに決めました。

途中

天人草、トリカブトの花を見てのんびり進みます。

1105.jpg
トリカブト(四国フジ)

1108.jpg
天人草

遊歩道コース途中で御神水に寄り

1126.jpg
名水 若返りの水


そのまま神社に向かい、剣山登頂です。

1150.jpg



1155.jpg


1232.jpg
登頂



たまたま山頂で、昨日の静岡の人と遭遇!!

ここは、たくさん縦走コースがあります。

彼女は一の森、二の森すでに行ったそうで、
これからジロウギュウにも行くとのこと。
本当にタフな感じに頭が下がります。

明日は確か松山でライブだよね。
いいねぇ、いい旅だね。楽しんでね。

と別れました。

私たちは、お昼を食べてから、尾根道コースで下山。

1319.jpg


リフトには乗らないで、そのまま駐車場まで歩きで
下山しました。

1345.jpg
上にリフトが


ここの山はハイキング的な感じです。
身軽な人も多かったです。
また神戸からの人が多くて、登山ツアーのおばちゃんは
たいしたことない
って話してました。

確かに縦走などしなかったり、リフトに乗るのなら、
やさしい山だと思いました。

思わず、早めに下山できたので、

帰りは、二重かずら橋に向かいました。

1431.jpg


入場料550円

初体験のかずら橋。

デジカメ持って片手ではすごく怖い橋でした。

1437.jpg

1444.jpg


奥に「野猿」があり、一人体験もしました。

1457.jpg


その時、またあの静岡の人と、再会!!

1500.jpg
静岡の人と

二重かずら橋を後にしたのも同じ位の時間に
なりました。レンタカーの彼女は風の様に
次なる目的地に行ってしまいました。
明日は青春キップを使ってどこに行くのかな?

元気でね。

さて延々と続く細い道を行くと

小便小僧発見!!目的地到着。

1620.jpg

1623.jpg


景色を堪能し、次なるホテルに向かいました。

四国中央市内へ。


ここは温泉はなし。

すぐにホテルでシャワーで汗を流し、

また夜の居酒屋に向かいました。

昨日は「いしづち」という銘柄の日本酒をいただきましたが、

今日は「梅錦」という銘柄。

umenisiki.jpg


他にお客もいなくなり、話好きのおじちゃんと
酒のつまみで、楽しいひと時を過ごしました。

RIMG0496_20150915232426090.jpg

RIMG0497.jpg

RIMG0499.jpg

さて、明日は念願の松山へ。

天気は大丈夫か!!

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
