

真夏。家庭菜園の様子

土曜日の花火大会(日当山夏祭り)には
会場近くまで行き、母も花火を楽しみました。

RIMG9293.jpg
母の横顔

トランプや、嫁デイサービスも土曜日まで。


月曜は通所リハビリがあるので、
母は鹿屋に戻りました。

さて、今週は忙しい。

体操教室やら、テニスやら。

そして、畑の水やりも忙しくなりました。

夕方45分かけて水まきします。(お花を含めて)

知らない間にスイカが大きくなっていました。

RIMG9339.jpg


静岡からの黒スイカもひとつなりました。

食べるにはまだ時間がかかりそうです。


さといもは、水をあげなくても元気です。

RIMG9346.jpg
手前は落花生の様子


最初のとうもろこしはこんなでした。

RIMG9268.jpg



こんなでも、すごく甘くて美味でした。
人様にはおすそ分けできない姿だけれども。

2回目種からのとうもろこしは
やっと大きくなりました。

RIMG9350.jpg


8月中には食べられるといいなと思っています。


明日は主人のみ乗馬教室へ。

私は久々にひとりゆっくり出来そうです。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
