

また母の話・・介護?

今日も猛暑。

朝ごはんの後は、土曜日の新聞に載ってる
数独を解いてる私。(南日本新聞)

今日のは簡単にできなくてちょっと苦戦。

母はまだ我が家に来ています。

家事仕事の後、母の部屋(エアコンしてるので)
移動して涼しみながら、数独没頭してました。

そんな折、母は膝が痛いようで、サロンパスを
張ろうとしてました。

気になったので、私が膝のマッサージをして
ついでに体操教室で教えていただいた、足の裏、
足の指先からふくらはぎまでの色んな動かし方を
教えてあげました。

ついでに足の指の動かし方、指のグーチョキパーなど。

最初は出来なかったけど、だんだん出来るようになり、
ひざの痛みも薄らいだとの事。

これはいいね。

その後も私がデイサービスの職員になった感じで
色んな遊び(?)半分な動作を一緒にやりました。

ついでに手や腕の動かし方など。

気が付けば、45分もしていたわ。

うふふ・・・

私の自己満足?

私ってデイサービスの職員になれそう!!ほめ上手!!

がはは・・

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
