

母の気持?

母は(猛暑が心配で)まだ実家に戻っていません。
3泊目、我が家にいます。(提案したのは私だけど。)

家にいても特別やる事もなく、座ってるだけなので、
主人が老人でも出来るスクワットを教えてました。

母は横目でその話を聞いただけでした。

母はひとり暮らしでも、もうお味噌汁を作る事をしません。

友達が新聞の切抜きをくれました。
そこには、冷凍でお団子にした味噌汁の記事。

鍋に水をいれて、味噌汁球を入れて沸騰すれば、OKの
味噌汁球の作り方でした。

その記事を見せて

これどう?私が味噌汁球を作るから、これなら味噌汁
の飲めるんじゃない?
と言ったら

母は横目でその話を聞いただけでした。

スクワットもしたくないし、味噌汁も作りたくないのみえみえ。
自分からああしたい、こうしたいってないようです。

不安や不満があるのに、それを何とかしよう!!って
思わない、母の気持。

それって年寄りの気持?  勉強になります。

猛暑でもやっぱり自宅で一人でのほほんとした方がいいのかな?


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
