

心配な母 熱中症

父の一周忌のため、

娘が時間を取ってくれて、鹿児島に来てくれました。

10日、金曜日

2時頃3人で、実家に到着。

母はなんとベッドで寝ていました。

自分的には少し風邪気味だったらしく

毛布をかけ、長袖の下着、長袖の服をきて
昨日の夜は寝ていたそうです。

夜は、汗をたくさんかき、
今朝は、お茶も沸かさず、ご飯も食べないで
寝ていたというので驚き!!

もしかして・・
熱中症??

いつも来る看護師さんが見えて、昨日の様子を
聞いたら、その時は普通だったとの事。

昨日の夕方からなんか具合が悪かったと母。

もう15時。

母いかないと言っていたけど・・

かかりつけの病院に電話して(通所リハビリにいってる所)
私が車で病院に連れて行き、点滴を受けました。

先生の診断は
熱中症。

早く連絡くれたらいいのにと母に話してました。

母はちょっと肩をすくめただけ。


その間、娘と主人は庭の掃除と、お墓の掃除、
五右衛門風呂の用意をしてもらいました。

点滴のおかげで、
夜は食事も取れたし、
次の日の父の一周忌も参加できました。

具合悪いときは息子に電話するか
病院に電話するか
看護師さんに連絡するか
ケアマネさんに連絡するかしてね

といい続けていても
なかなか・・

本人は
それほど心配に思ってないので・・


気丈なのでしょうか?

歳をとると
そういうものなのでしょうか?


病院では
日曜日でも対応してくれるみたいなので
万全な体制にはなってて安心な私たちなんですが・・

毎日見てくれる看護師さんたよりです。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
