

冷蔵庫が壊れた!

毎週色々な事がある実家の話

今日は特に平凡な一日と思いきや・・・

いつものように、持って行った色んな食品をしまおうと
冷蔵庫のドアを開けたら・・・中があったかい~

もしかして・・冷凍室は?
ここも、野菜室も全部暖かい!!

ガーーン

冷蔵庫の中が全部暖かいのだ!!!

保冷材がホカロンみたい!!

(外は普通)


この臭い~~

魚や肉が完全に・・おだぶつ・・・

冷凍庫の野菜などもどろどろになっていて・・

母は

昨日まではそんな事なかった

って・・

今朝は冷蔵庫を開けてヤクルトを飲んだ模様・・

そういえばヤクルト暖かかったわ
でも冷蔵庫が壊れてるなんて思いもしなかった

との事
この臭いに気がつかないなんて・・・

とほほ・・

知らないけど壊れちゃったんだ~

急遽中のものを全部バケツにだし、
主人が臭いものを捨て

私は中のどろどろを拭けるだけふいて・・

母のお昼を準備して

電気屋にチョッコー!!!

幅は決まってるけどとにかく
即日配達してもらえる商品を探す。

ラッキー!!あった、あった。
スピードでお昼を食べ、捨てた食品を買い

戻って

冷蔵庫を動かし壁の奥の掃除。

夕方

待ちに待った冷蔵庫が届く。

調味料はまた元の鞘に納め、

新しい食品を入れて

元通り。

母はずっとコタツにいて

とうちゃんがいなくなってなにもかも
壊れていく・・
と少し嘆いていた・・

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
