

今年の初登山

大浪池経由での韓国岳登山。

今年初登山に行った。(1月18日)

11月以来の登山だったので、体力が心配だったけど!!

景色を見ながらの登山で時間を気にせず、のんびりだったので
体力は思ったより消耗しなかった。
山頂でも1時間くらい景色を眺めていたし。

8時45分駐車場を出て、戻ってきたのは、夕方4時。
ね、かなりのんびりでした。

朝から澄んだ空。この時期の澄んだ空はめずらしいみたいだ。

思い出の為にも画像アップします。画像は大きくなります。



思ったより暑くて途中で服を脱いだりしたので、大浪の池まで45分。

そこを過ぎ、韓国岳に向かう途中に、大浪池を見る絶景ポイントからの風景。

oonaminoike.jpg
まだ凍ってる所もある午前中。雲が写って綺麗。

その後の風景。

aoisora.jpg
青い空。

koitteru.jpg
日陰は凍ってる所もある


sugerisou.jpg


この先の山が韓国岳。

karakinihe.jpg
韓国岳に向かう

kesiki.jpg
バックの景色も素敵

そして

桜島噴火が良く見えた!!

sakurazimafunnka.jpg

zyuhyoutooonamisakurazima.jpg
樹氷と大浪の池と桜島のコラボ



高千穂の峰も見えてきた。


kesiki3.jpg
石氷と

zyouhyouto.jpg
樹氷と

(高千穂の峰の手前の山が新燃岳。ちょっとだけ煙が出てる。)

sanntyou.jpg
山頂へ

字は凍ってる

toutyou.jpg
6人登頂!!!



一番ときめいた高千穂の峰。

kesiki2.jpg
ここからの景色はほんとに雄大。

登らないと見れない景色で感動!!

しばし見とれて・・・お昼のち・・・下山だ。


帰りも行き同じ絶景ポイントで。


oonamiikekaeri.jpg
氷は溶けていた。


oonamikaerinoike.jpg
新芽が生き生きしている。

下山の階段は結構疲れた~。

今日は太ももとふくらはぎが痛い。
でもなんか爽快。

毎年毎年(登山によるもの?)健康になっていく気がする。

登山は辛い、きつい、なんで登るの??
なんて
登山途中で思うけど・・・

帰ってくるとまた登りたくなるのは・・なぜ?



にほんブログ村


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
