

今年の漢字

おおみそか。

徳永英明さんの曲を聴きながら、色々支度をする。
毎年恒例。

喪中と言えども、栗きんとんは作った。
その為の、安納芋作りだもんね。

RIMG4209.jpg


RIMG4212.jpg





くちなしの実を入れなくてもとっても綺麗な黄色で仕上がった。

さて

今年一年、私も漢字で表すとどんな一年だったかな?

父が亡くなり、母ひとりでの生活は色々変わった。
行く時はいつもお花をたずさえて、母を色々援助したと思う。


プリザーブドフラワー教室も参加して
花を見る目が変わったわ。
種類とか色の調和とか。

庭の花を使った作品作りを今してる。
漬ける時々で色も変化ありおもしろい。


洋画教室では緑や黄色やグレイの作り方で
作品の出来が変わることを感じた。

子供の事を思うと色んな考えがあり、
生き方もあるから、生きるって大変だな・・と思ったり。

そう思うと「色」かな。



来年は、どんな色がまってるかな。

さて、夕飯の支度を半分してから、母を連れて
温泉(家族風呂)に行く予定。

今年の垢落としだわ。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
