

たまねぎ植えました

韓国岳に初冠雪あり、今日は風が強かった。
たぶん、寒い一日だったのだろう。

午前中は、テニスで汗を流し、午後は畑の耕し、
さつまいもの一部収穫と、スナックエンドウ(種は頂き物!!)とたまねぎを植え
汗を流した。

RIMG3115.jpg
さつまいも収穫は私一人の仕事になってる。

RIMG3116.jpg
さつまいも収穫。まだ全部ではないけど。



たまねぎは、スイカの跡地を耕して使う。


RIMG3136.jpg
元肥の牛のフン。(昨年の1月のだから、かなり軽くなってるし匂いはまったくなし)

RIMG3137.jpg
その後、油粕・骨プン・化成肥料をまく。

RIMG3139.jpg
土を載せる。

いつものやり方。

RIMG3147.jpg
たまねぎは種まきして大きくなった苗を使う。

RIMG3146.jpg


RIMG3152.jpg
お店で売ってるのと比較するとかなり小さいけど、大丈夫。

RIMG3157.jpg
2人で植える。

第一弾は103個植えてみた。



天気とは関係なく汗を流して楽しいなんて思うのは・・
もしかして・・・好きなのかな?

苗はまだたくさん残ってるわ。

どうしよう~
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
