

根占へ充実の一日

久々のお天気で多くの人が
お出かけだったかな・・・稲刈りだったかな。

晴天の一日。

5時半に起き、弁当を作って7時半集合場所へ
今日は10名でお出かけ。

根占(ねじめ)に向かう。

途中、鹿屋市の菅原神社に立ち寄りおまいり。

菅原神社2

菅原神社1

菅原神社

菅原神社3鹿屋



ちょっと寄り道して、
南大隅の「かかし街道」を通る。

案山子

案山子2南大隅町



目的地、辻岳には11時頃到着。

約1時間の登山?ハイキングに向かう。

辻岳

辻岳1

辻岳頂上



そして車で移動

第2の目的地、野首岳へ。

野首岳

野首岳頂上


頂上では、開聞岳の他、種子島や硫黄が望めた。

ここも約1時間の登山?ハイキング。

それからお昼は高台の「パノラマパーク西原台」へ向かう。


気持ちいいお昼!!
外で食べるおにぎりは最高!!



パノラマパーク


帰り道

雄川(おがわ)の滝

まだ道路が作成中。

雄川の滝に向かう途中


昨年から人気になったスポットだそうだ。

思ったより観光客が多くてびっくりした。

雄川の滝遊歩道

雄川の滝へ

雄川の滝


山ガールと思ったが、今日は観光めぐりだったかな?

素敵な一日だった。

明日の予定は
実家(輝北)に行き、いよいよ脱穀だ!!

充実の日々。

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
