

落花生収穫

今日は胃がん検診(バリウム飲む)と
腹部超音波検診だった。

腹部超音波検診では、
肝臓
胆のう・胆管
すい臓
脾臓
腎臓
の病気がみつかるらしい。

結果は1ヵ月後。

9:30頃バリウム飲んで
その後1時間くらいしたら、
もうお腹が痛くなって
それから1時間おきに3回トイレへ。

午後からは体調は何事もない。
いつも最初の反応が早いんだ。

その後は次の日の朝かな~


さて

午後からは、

RIMG1077.jpg


落花生の一部収穫をした。

RIMG1078.jpg


1/10くらい。

RIMG1086.jpg

それなりかな。
多いかな?

RIMG1092.jpg
落下した花がこうなるなんて
本当不思議。

収穫は簡単でも

その後の落花生をひとつひとつ採るのが大変。

それだけで2時間くらいかかった。

RIMG1098.jpg
A級・B級品


虫に食われたC級品もある。

(私なりの等級)

C級品でもいい所をGET。


その一部を洗って
ご飯にいれて焚いてみた。

RIMG1100.jpg




炊飯器が頑張ってる最中。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
