

体調はばっちりである。

痛めた腰もすっかり良くなり、18日頃から、実家に行けば、
薪を運んだりしてた。

歩いていない、山登りもしていない、骨盤エクササイズも不参加
テニスは1回いったきり。

やっぱり運動不足である。

食べ物は我が家の野菜中心の生活だけど、
毎週の法要で、なにかと食べる。

やっぱり・・また太ってしまった。



我が家の野菜たちは、雑草の中に埋もれながらも成長している。
朝昼晩と食べてもなくならないのは、トマトとキューリ。

たことあえて酢味噌だったり、

青じそドレッシングや、ツナと合わせてマヨネーズの味。

他の野菜やお肉と炒めて、パスタだったり重宝してる。

suika.jpg
すいかも3個目。

suikasyuukaku.jpg

収穫の時期が良くわかってないけど。

種が黒くてよかった。


おくらもやっと大きくなってきた。

ぼちぼち収穫。
okura.jpg


そして

初めての「へちおく」

hetioku.jpg


こんな花が咲くんだね。

hetiokunohana.jpg
一晩で散ってしまうの。


へちまとおくらの良い所が合わさったのかな?

とりあえず、1つは来年用の種にするのだ。

hetiokunomi.jpg


そして

これが

goma.jpg


ごまの花。

gomanohana.jpg


ひかりの関係で白っぽいけど、

目で見れば、もっとピンクだ。

gomatane.jpg

花のしたの方に種みたいのが出来てた。

このさやの中に、ゴマが入ってるんだねきっと!!!

草取りがなかなか出来ないけど、台風にも負けないで、
頑張っていただきたい!!

また

明日は実家に行く。

田んぼの水の管理(?)で日曜日の朝7時から
草刈みたいのが合同であるそう。

主人の同級生とか、知り合いがいるし、主人は実家の地域に和んでる。

私は蚊帳の外の出来事だけど、遺品の整理で
母と一緒になにかするつもり。

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
