

田植え

そうそう、田植えは終わった。

12日実家に苗床を持って行った。

そして頼んでいた苗もとりに行く。


nae.jpg
殺虫剤をまく。




14日と15日2日間かけた。

taueki.jpg
田植え機で主人が。

私は横から様子を見ながら、田植え機の進行を教える。
また、田植え機の苗をあぜ道に運んで足りない分の補給の手伝い。

teue.jpg
私です

田植え機の回転部分の四隅は手植え。

これは私の仕事。

15日はまさにコートジボアールと対戦してる時間。
曇りから雨になりちょっと濡れながらの作業だったよ。

この時心の中で、

日本チャチャチャ

と唱えながら試合の行方を想像する。

(サーカーの結果は後でテレビで知る)

taue_201406181836218a4.jpg

田植え終了。

田んぼ3箇所あり。


箱で言えば、だいたい40箱分かな。









今日の雨は

なんか身体がだるくて昼間は久々に昼寝。

徳永英明さんの曲が子守唄がわり。
なんだかどっしり重い身体が
床に張り付いたくらい寝た。


明日は

母の誕生日。

84回目。

ケーキを持ってまた実家だ。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
