

黒にんにく

我が家で収穫したにんにく。

ninnniku.jpg


これは保存したり、使ったりこれから重宝するアイテム。

ひとかけらを半分に包丁で切れば簡単に皮がむけ、
何かと使ってる。

その中の一部で、知り合いに教えてもらった

黒にんにく作りをしてみた。

ninnniku1.jpg


買うとすっごく高いので食べた事もなく。
また黒にんにくと言う品種かと思っていたら
違うんですって!!

自分で作るなんて知らなかった。

でもいたって簡単!!

ただ

炊飯器に入れて


ninnniku2.jpg




保温設定にするだけ。

教えてくれた人は
お店で売ってるにんにくを使い
丸ごと入れて
8~12日くらいで完成したらしい。

我が家の場合作ったばかりだから、
そんなに長くなくても良いみたい。

6月4日に入れてみた。

かなりにんにくの臭いが立ち込めるので、
外のコンセントで外に置いていた。」

今日、9日。


そっと見たら・・


ninnniku3.jpg


完成してる!!

中が真っ黒になってる!!

kuroninnniku.jpg


朝、昼と1日2粒食べて、
鹿屋までの往復頑張って!!

って知り合いに激励された。



本当今週は色々忙しいのでこれで乗り切る!!

追記

画像「黒にんにく」

IMG_6856.jpg

の中身ね。



にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
