

介護が必要な親の事

病院から

退院に向けての

在宅酸素の事で話があるとの事の電話があった。

え?

退院できるの?

それに

在宅酸素??

ちょっと初めての事で良くわかんない。

在宅酸素について、知り合いに聞いてチョット知識を入れてから

午後急遽、母を連れて病院に向かった。


どうも・・


救急医療体制の病院なので、
救急の方を100%受け入れる為には
ベッドの確保が必要なのだ。


退院できる身体であれば、
退院して欲しい感じだ。



退院出来ても、酸素がなくてはならないらしい。


主治医と医療相談員さんと共に話を聞く。



退院後の父の方向性は・・

1・転院

2・在宅介護で過ごす(ショートを組み入れて)

3・施設の入所を考える




1・についてはただの先送りだし、空いてる病院を見つけるのは大変




2・在宅介護の考えは...


  ショートやデイから戻ってる時、ダレが父をみるの?


  
3・施設入所

  父が将来入りたいと思ってるところの話しに・・もうなるの?


ちょっと母の考えや、主人の考えが早急に必要な事態になってきた。

私は動向を見守る・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
