

霧島里山ウォーク

今日は春の霧島里山ウォークに参加。
11キロのウォーキングだ。

aisatu.jpg
霧島温泉駅、ちびっ子駅長さんと、朝の挨拶



ここでは、ウォーキングしながら、霧島温泉駅振興会の
メンバーの説明を聞きながら、自然の山菜をGETする事ができる。

aruki.jpg


ゼンマイのほか、ハナイカダの葉・ヤブレガサなど天ぷらにすると
美味しい山菜を教えていただき、GET。


sannsai.jpg


途中の休憩タイムでは、お茶とパンの支給あり。

pan.jpg
友達のパンと。(私はおぐら・友達はウグイスパン)

たまたま私と同じデジカメだ!!



途中でお茶畑を通った。

otyabatake.jpg



ゴールでは、お昼のバイキングはそれらの天ぷらや、煮物など
季節のお野菜をいただいた。


ohiru_20140412172148e52.jpg

秋にもここでウォーキングがあって、栗拾いが出来るらしい。

なにかいただけると言うよりは・・・


そんな場所で歩けるのがいいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 霧島情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
