

植樹でまたキラキラ発見!!

今日もびっくりな出会いがあった。

昨年の11月24日、新聞の折込広告でみつけたイベント「悠久の森ウォーキング」に参加

その時に、もみじ森の会の「植樹」を体験。

悠久の森は記録的な大雨の被害で森の美しさが壊れ、
植樹をして前のような森にもどしたい!!というコンセプトあり、
私もなにか役にたちたいと思った。


その時に今後の案内を希望した。



そして今日は案内が来て

春の植樹祭に参加したのだ。

午前、車で移動して、悠久の森以外の場所で植樹した。

午前の植樹1
車で移動。ここで桜の木と、もみじを植樹。杉の木が伐採してあった。

午前の植樹2
杉の木の後、桜の木できれいにしたいとの事、


午前の植樹
私も頑張った。

この木はあの、七つ星の電車からも見える場所。大きくなるといいな。




今日の午後の植樹の様子。

悠久の森内。2箇所。

午後悠久の森内

午後悠久の森内2

午後悠久の森内3

でも、


今日の私の中での一番のキラキラは・・・

たまたま植樹場所の移動車の中で、乗り合わせた夫婦の話

植樹はこれが始めてですか?・・と私。

ここは、3回目の参加ですが、実は私はワインが好きで、
ブドウの植樹もしてるんです。芽かきをしたり、収穫したり、
出来たワイン飲んだりするんですよ。


ですって!!!


私は目がキラキラした・・!!


植樹して、ワインが飲める!!
役にたって、自分も嬉しい行事じゃん!!


もう次のやりたいことが出てきた。

次から次へとなんかやりたいと思うことが増えてきた~!!


久々にわくわくした。

こうして、またひとつの出会いが、なにかを進めそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
