

まなびフェスタ2014

今日もキラキラ

夜空の星じゃないよ。

霧島市民まなびフェスタ2014の会場にて。

徳永さんの歌詩じゃないけど、「キラキラ」が会場の
あちこちにこぼれていた。
陶芸・フラワーアレンジメント・写真・絵画・書道でも、
ダンスなどの舞台発表でも!!

舞台では、知らない人(母に似てるだけ・友達に似てる
)人まで見入ってしまった。

6月からの教室で2月までの成果。
しろうとだけど、力作もあって心が動かされた。

知ってる人に逢うと、みんなキラキラしている。

作品を見たよ。

って声かけてくれたり、私も見たよ!!

って感動を伝えたり。

実に素敵な時間。

しろうとだけど、発表の場があるから、頑張れるんだね。


昨日の洋画教室の先生もおっしゃってた。

「一生懸命は移るんです。

今日はなんか調子乗らないなぁ~と思って教室に来ると
一生懸命書いてる人を見てると、なんかやろう!!って思える。
また書いてた人も一時ダレる。
また、一生懸書いてる人を見て、私もやろう!と思う。

一生懸命は移るんです。団体行動には、そういう効果があります。」


家に帰るともう、夢だったみたい。心に今日の日を忘れないように。

私もまた、キラキラを見つけなきゃ!!




明日はまた隼人へ。

初午祭!!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 霧島情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
