

見つけた!!日本酒

関東地方は雪で大変!!
オリンピックに、雪のニュースに釘付けだ。


国分のこちらでは、桜の膨らみを発見したり、
梅ももう散り始めた。

そして時折起こる、桜島の噴火で驚かさせる。


我が家ではちょっと油断すると、ブロッコリーに花が咲き、
あわてて収穫したり。

菜の花も大分食べた。

ふきのとうも最盛期を迎えてる。

IMG_1855.jpg

IMG_1817_2014021717531745a.jpg

苦さが好き。

天ぷらをたくさん作って食べてる。


すると、日本酒飲みたくなってしまい・・


見つけた!!

なんと新潟のあの酒!!
(知り合いが、新潟に住んでるんだけど、その人のオススメだった酒。)

それが、クッキー(お店の名前)に売ってた!!


IMG_1780_20140217175642dd0.jpg

越の寒中梅

甘くてまろやかで、飲みやすい。
素敵なお酒のひとつ。

天ぷらも美味しくてまたお腹周りが・・・


関連記事

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
