

バスツアー参加!!

登山の仲間から、誘われて
阪神交通社主催の指宿菜の花ウォークのツアーに参加した。

ツアーは毎年1回あり、今回の参加者は120名ほどだとか。

登山仲間は9人が参加した。

バスツアー

指宿に向かって出発。


スタート
スタート近く。後ろが開聞岳。

途中色んな名所を通る。

枚聞神社
枚聞神社(ひらききじんじゃ)



玉の井
玉の井。

日本最古の井戸といわれ、
彦火々出見尊の妃豊玉姫が朝夕汲まれたといわれていたと言う事だ。

玉の井戸
今でも残っている。

菜の花
そして素敵な風景。

菜の花2

やはり指宿は暖かいでしょう!!

この道は、先日指宿菜の花マラソンが行われたり、
来週は菜の花マーチと言う、ウォーキングでも使われる道だ。

菜の花ウォーク2

菜の花ウォーク


ゴール
6キロコースのゴール



ウォーキングの他にも色々な所に寄った。

・屋久杉の有吉民芸品店

・焼酎工場

薩摩酒造
薩摩酒造にて。芋麹で出来てる焼酎を買った。


・枕崎お魚センター

枕崎お魚センター
本場のかつおを買った。

・薩摩庵、かるかん工場など。


ただのウォーキングだけじゃなくてこんなバスツアーもいいね。

関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
