

桜島と共に生きてる

桜島大正噴火から明日で100周年を迎える。

昨年も385回の噴火があり、灰には少し悩ませれてる。


今後の噴火情報もスマホや携帯でお知らせが入るようになった。

噴火速報


毎日のニュースを見て、
関東に比べて地震は少ないし、北国に比べて雪は少なく
こちらに住居を移して良かったなどと思っても
やはり噴火の被害を思うと、どこに住んでも自然には
悩ませれるものなんだろうと思う。

でもこの景色。

1203.jpg
12/3、実家に向かうときに見た桜島。



稜線や空、海を見ていると癒される。



0110_20140111220524064.jpg
1/10、国分海浜公園にて


噴火被害のシュミレーションをみると、私の住んでるところには、
30~50センチの灰が降るという。

備えって何処まで何をすればいいのか、ちょっと戸惑うけど


桜島を恨む気持ちはまったくない。
引越しして2年半の私でも。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 霧島情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
