スポンサーサイト


これでいいの?

こちらの生活に慣れたとはいえ、疑問に思う事が多々ある。
大体は親の事なんだけど・・


たとえば・・・の話


子供が小さい時に、同じものばかり食べているので、
交互に食べるようしなさい、って注意したものだ。

夏休み、実家(主人の親)に遊びに行った時も良く注意して
色んなものを交互に食べるように!と言ったものだ。

子供がまだ小さくて幼稚園前の事。


思い出した!!
おじいちゃん(父)はいつもご飯を全部先に食べ、次に1つのおかずを
全部食べ、そしてまた次のおかずを食べてた。

つまりは交互に食べてなかったな・・・って事を。

子供に注意しながらも父はそう食べてなくて・・へんなの。
って思った事を思い出した。


それってその人の食べ方??


88歳の現在、

父はやはりご飯から食べてる。でも今はつぎのおかずまで行かない。
もうおなかいっぱいって。

おかずを食べてない。



いくら福祉給食を頼んでも、おかずは食べないのだ。

ご飯を少なめにしたり、ご飯を最後に出したりしても・・
ご飯(白い米)から食べ、おかずは大分残す。

それっていいの??

母も

困ったって言うけど、言うだけで・・


たとえば、ごはんの上におかずをのせるとかしないの。


私がそれをしようとすると主人は
ほっておけ!!って言うの。



でもこれでいいの?


って疑問に思う事のひとつ。



お世話をするって難しい!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

良いのかな?

たまの懐石料理だったらいいけど、毎日の事だからね・・
お米が好きなのはわかるけど、栄養的にどうかと思ったので
福祉給食を頼んだのですよ・・良いのかな・・

まぁ、色々考えてみます。

いいのかも

 例えば懐石料理、出されるままに一品ずつ。
イタリアンでもコース料理はそうだよね。
前菜のパスタで大概お腹いっぱい。
そう考えればそんなに変でもないと。
非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
