

たまねぎ苗定植!!

昨日は地元、ローカル祭に行ってたけど、

鹿児島市内では「おはら祭り」
曽於市では「弥五郎どん祭り」がにぎわってた。

連休であちこちお出かけの気配もあるけど、

我が家は昨日買ったたまねぎ苗111本の定植やら、花の種を蒔いたり、

IMG_9363.jpg


IMG_9364.jpg


庭の整理などで1日過ごしてた。

主人がトラックでたまに「もみがら」をもらって来て

IMG_8455_201311042218301cc.jpg


土の改良も欠かせない。

相変わらず石もまだまだ出てくるし・・・で
我が家の敷地内は、やってもやっても終わりがない感じだ。

そうそうひまわりの事。

himawari1.jpg
満開に咲いて

himawari2.jpg
花が終わって

himawari3.jpg
種になったよ。

結構種がりっばに出来上がった!!

来年の為にたくさん出来て、良かった!!




さて楽天の優勝やら、安藤美姫ちゃんも頑張ってるしで
私も色々勇気をもらって頑張るよ。

明日は、テニス教室だ。

今期は18人の生徒たちが集まった。

新しいメンバーは2組の夫婦など。


毎回同じ所で注意されちゃって進歩がないけど・・・
おしゃべりも楽しみだ。

そして

また実家へ・・・

戻って洋画教室!!

そしたらまたヨコハマに行きます!!






関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
