

稲刈だ!!

RIMG2535.jpg
旦那はすっごく慣れた。さまになってる。

RIMG2505.jpg
いい感じでも、足元はぐちゃぐちゃで立つのもつらかったよ。(現実!!)

RIMG2549.jpg
親子の図。(主人と義母)へこたれた「言葉」を言わない2人。


稲刈はすっごく疲れた!!

重いものを持つのも、単純作業も私にはグロッキー!!

来年も・・なんて無理無理!!

私はへこたれた!!

IMG_8982_20131003205844dbd.jpg
私の足元の様子

RIMG2563.jpg
笑ってるけどめちゃグロッキー!!
後ろの田んぼは「かけ干し」が終わった図




農業って私の頭では「私と違う世界」


でも今はそこで生きてる。


おじいちゃんに教えてもらえなかった事、
雑草の事、虫の事、病気の事、田んぼに関する色んな知識は
実家の近所の人から聞いた。

田植えから稲刈までもノウハウの「意味」も随分分かった。


でも

これを「仕事」は私には無理だ。



登山や、スポーツクラブなどより「きつい」この作業。



でも、頑張ってるのは、やはり「親孝行」という言葉。

その為に頑張る私。



それだけ!!! 


本音!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
