

種まき・・7年後が楽しみ!!

オリンピックの開催地が東京に決まった!!

7年後の私はどうなっているのだろう。

逆に、私は7年前の自分を考えてみた。

7年前、
テレアポの仕事を辞め、丁度社会福祉法人の職場で働き始めた時。
ブログをFC2(今のブログ)に変えた。
映画では「ダビンチコード」を見て、
本は「永遠の仔」「白夜行」「エ・ア・ロール」など読んだ。
徳永英明さんは20周年を向かえライブに通った。
旅行では黒部のアルペンルートに行き、耳が痛くなったっけ。
つい最近の出来事みたい。

あれから、7年後の今。
その時に今の生活を想像していただろうか・・

鹿児島に住み、親の事や、野菜や花の事を考えていることを。
ぼやんと、そうならない事を祈ってた気もする。

7年長いとは言え、短い。



さて私の7年後はどうなってるのかな。


60歳代に入って、テニスは上達してるだろうか、
絵は書いているのだろうか・・

相変わらず、雑草に振り回されているのだろうか。

親の介護でやせ細ってしまってるだろうか、
それともぶくぶく太ってしまってるだろうか。

スマホを超え、もっとすごい物が出来て使いこなしてるのだろうか。
自動車も今と違ったエネルギーが当たり前になってるのだろうか。


世間が変わっても
健康で楽しく一緒に笑っていられる人がいて、
心休まる場所があればいいなと思う。


まぁ今は1歩ずつ、進んでいこう。



彼岸花は成長してる。

909.jpg
9/9

911.jpg
9/11

IMG_8064.jpg

IMG_8039.jpg

IMG_8040.jpg


来年は株がもっと増えるといいな。

そして今日は、いただいた水仙の球根を57つ植えた。

IMG_8059.jpg


IMG_8071.jpg



これらは7年後どうなってるか楽しみだ。



将来にむけて色々種まきしよう!!
その時に向けて少しずつ、種を蒔こう。

新しい人間関係の種。

そして、花や木などの将来の為の種まきも、地味にね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
