スポンサーサイト


難しい!親の事・・

親の事

お風呂が新しくなってびっくりしたのは、
薪が少しでもすぐに熱くなること。

薪はいままでの1/4くらいでお湯になるの。


やはり父が83歳の時に作った五右衛門風呂は
火があたる場所や、色々の事(煙突の事・空気の流れ・薪を
いれる場所の大きさなど)不都合だったんじゃないかと思う。
でも主人はそれは父が作ったんだからいいんだよ。って。




猿がくるからだましのピストルを買った。

IMG_6582.jpg
近所の人は持っていたからね。

野菜はそれでもやられていた。

なぜかって猿が来た事に気がつかなかったから。

網をしても網が近すぎて猿は簡単に手が入ったのでは!!

網は母がつけていた。私はそれじゃダメかな??って思っていたけど、
主人は母がやったんだからそれでいいんだよ。って。





母は腕が痛いって。
だから整形外科にも針灸院にも連れてった。

今も処方されたシップをはったり塗ったりしてる。

痛いのならあまり草刈りや畑仕事しないで。
少しは身体動かしていいけど、痛くなる前に辞めてって。
私は力説するの。

うんうんって聞いてから母は釜を持って裏庭に行ったわ!!!
しかたなく、私も一緒に雑草を取ったわ。




うーーん。難しい!!



帰りの車の中で主人に話すの。

いいんだよ。
痛くてもそれしかできないんだから
気がすむまでやらせておけば。って。


なんか無性に切ない・・・



所詮私は嫁・・

ねぇ、どうなの?
ケアマネさん教えて!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Comment

そうだね!!

tyadaさんへ

そうだね。ついつい構い過ぎちゃってるかもしれない。
同居してない分、私も気を使ってるかも!!

そして評価もしてなかったかも。

付き合い方にキラリと何か見えてきたわ!!ありがとう。




ケアマネじゃないけど

 うちの親の経験から言えば、歳取って、交友関係が少なくなると、自分の存在を示すのが病院であったり、何かしでかしたり。
働くことも体が痛いことも多分同じこと、それぞれの因果関係なんて関係ないんだと思うよ。
ほっとくのはだめだけど、構い過ぎもだめ。
やったことを評価してあげること、かな。
非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
